FLAME ARROWはゲームの情報サイトです

Ever Seen A Cat? 3

ページ更新日:
36
Ever Seen A Cat? 3のゲーム画面・キャラクター画像
◆Ever Seen A Cat? 3の内容◆
A relaxing hidden object game. Find yet more cats in several new fairy tale themed environments! Every play through is different!
Ever Seen A Cat? 3
2022年10月11日 発売
EverCats
Ever Seen A Cat? 3の評判
良い評判
全9面の童話をモチーフにした一枚絵の中から1000匹の猫を探し出す、お手つき・制限時間なし・ポイント&クリックの猫探し隠れんぼゲームです。
面白かったです。
ゆっくりとしたBGMを聴きながらノンビリと猫探しをしたいお方にお勧めです。
一枚絵のモチーフになっている童話はヘンゼルとグレーテルや赤ずきんちゃん等々、有名な童話ばかりで絵を見ているだけでも楽しいです。

前作と同様に猫や物の輪郭線が太くハッキリしていて見やすいです。
しかし、前作と比べて僅かながら”背景と同化しようとしている”としか思えない猫の数が増えているように思えました。
その点は少しだけ前作(Ever Seen A Cat? 2)よりは猫を探すのに苦労をしました。

時間制限・お手つきはなしなので、ゆっくり時間をかけて猫を探すことができます。
どうしても猫が見つからない場合は、時間経過によって使えるようになるヒント機能(画面左上)を使うと直球の答えを教えてくれますので、猫が見つからずに詰まるということもありません。
マウスホイールで画像の拡大・縮小ができますので、小さい猫を見逃すこともありませんでした。

日本語は非対応です。
しかし、言語依存がないゲームなのでゲーム進行は問題はなかったです。
前作と同様にマウスカーソルは「肉球マーク」に変わりますが、見つけた猫に合わせるのは肉球マークの左上についている”「”この部分です。
肉球マークのど真ん中ではありませんので、お気をつけください。
これも前作と同じくゲーム起動時にオプション画面で「Drag Seed」・「View Speed」・「Zoom Speed」を自分好みに変えておくことをお勧めします。

各面に隠れている猫の数は大体40匹ぐらいです。
一度全ての猫を見つけ出した後に、もう一度同じ面をプレイすると猫の配置(ランダムで登場する猫が変わります)が変わります。
1面につき大体65匹~85匹ぐらいの猫が用意されています。
何度も同じ面をプレイして全ての猫を見つけると、その証として各面の実績が開きます。
各面のその実績を取得したら、後は1000匹の猫を見つけて全実績を取得していきましょう。

更に各面のクリアタイムが自動で記録されていきます。
いつでも自分自身に挑むタイムアタックが楽しめます。
[spoiler]ちなみに私の最高タイムは「Goldilock」で32秒です。
今回は30秒以下で見つけることはできませんでした。[/spoiler]

背景の童話の世界が可愛くてスッキリしていて見やすく、猫も可愛く、BGMもノンビリしていて聴いていて心地よいです。
ゆっくりとのんびりと猫探しを楽しみたいお方にお勧めです。
悪い評判
Ever Seen A Cat? 3の攻略サイト