FLAME ARROWはゲームの情報サイトです

Race Track Builder

ページ更新日:
23
Race Track Builderのゲーム画面・キャラクター画像
◆Race Track Builderの内容◆
Race Track Builder is a software design tool that has a simple, easy to use interface that allows you to build fantasy race tracks or use Google Maps data to create real-life terrain and roads.
Race Track Builder
2015年8月20日 発売
Brendon Pywell
Race Track Builderの評判
良い評判
素晴らしいです。なぜ評価低いのでしょう。
とりあえず使用方法がわからないのでチュートリアル2時間程観て(途中寝てますが)1日で近場のサーキットが簡単に作れました。F1キーでショートカットメニューが開くので操作方法は書いてあります。まずつまづいたのはGPSの標高データをGOOGLE CLOUD PLATFORMにアカウント登録(2年無料)してデータを読み込む一番最初の部分です。海外のレビューからチュートリアルのリンクに飛びそこに書いてある手順でやってみましたがAPIのMap ElevationとMap staticを有効化してアプリケーションの制限を指示通りブラウザ(たぶんHTTPリファラー?)でやってみましたがエラーで読み込めなかったので制限なしにして読み込めました。
修正中にきづきましたがGPSのポイントデータはポイント指定して右クリックで整列と初期状態のGPSデータに戻すことができます。知ってればもっと楽に作れたのに…
チュートリアルでやっているようにコースの脇の部分のテクスチャーを一部変えたいんですがコースの分割方法が今のところわかりません。一から分割して作りなおしたらできるのですが今までの苦労が台無しになるので。GPSのモードだと出来ないのかも?
悪い評判
地元の道を作りたくて購入してみました。とりあえずGoogleからデータを引っ張ってくるところまでは、webの情報を元にうまくいきました。しかしながら、その後の道路をひいたり、高低差を付けたりがうまくいきません。どうも操作方法がよく分からずです。アプリ自体にヘルプがなく、ネット上の情報をいろいろ探すのですがうまく見つからず。YouTubeの動画では細かいところが分かりづらく、結局は断念しました。時間が十分ある人+6000円を捨ててもよいわと思えないと購入できませんね。私ははやばやと断念し、返金手続きをとりました。情報が増えてからでないと買えません。
Race Track Builderの攻略サイト