FLAME ARROWはゲームの情報サイトです

Beetle Uprising

ページ更新日:
19
Beetle Uprisingのゲーム画面・キャラクター画像
◆Beetle Uprisingの内容◆
Collect, raise and breed an army of beetles to rise up and lay claim to the abandoned lot! The game features a complex genetics simulation and real-time tactics missions with a full campaign.
Beetle Uprising
2020年11月5日 発売
Slug Disco Studios
Beetle Uprisingの評判
良い評判
辿り着いた新天地で育成、交配し「スーパーバグ」を生み出し、勢力を広げろ!といゲーム

レビューすると
・育成できるのは「ビートル」(コガネムシっぽい)の一種だけ
・「育成」と言うよりも虫同士の交配が大切で、隙あらば交配して強い個体を作り続ける事が大事な「シミュレーション」と言った方がいい
・交配には二匹の虫を選び、9つの子孫から1つを選ぶ。
・「遺伝子情報」が大事になってくる。この辺はまだ理解できてないが、強い個体を生み出すにはとにかく交配の数を重ねた虫が持ってるぽいので、とにかくステータスの数値が低くても交配の数を重ねれば強くなっていく。
・ステータスは6つ(+見た目)に分類され、自分の育てたい好きなモノを交配で選び取っていく。
・弱い遺伝子はビートルジュースにしてプチプチ潰すぜ
・虫に寿命はない(戦闘や探索に向かわせると死亡する可能性はある)
・一度に大量の虫を育成することになるので、常に食料や寝床などのアイテムをマップを探索して確保しておく必要がある。
・ワールドマップからステージを選び、戦闘ステージ、ジャンク(寝床やストレス解消アイテム)、食料を集める。
・戦闘ステージは、攻める際の戦わせる虫を選び、簡単な場所指定と操作部隊変更が出来る。
・戦闘は敵に近づくと自動で行う。
・ゲームスピードは一時停止と三段階まで時間調節可能だが、通常のスピードでも割とテンポが速い。
・日本語はないが、ゲーム中にヘルプ(英語)があり困ったときはソレを読めば多少は問題解決する。


悪い点は育成する虫の数が増えると多少ロードが遅くなると言った点くらいで
戦闘や探索などの事故死以外は死ぬ心配もないし、細かいリソース管理なんかもないので虫達をのんびりと眺めながら楽しめる、感覚はスルメゲーに近い。
虫同士が向かい合ってじゃれ合ったり、体をモノに擦り当てたりする動作が意外とかわいくて困・・・
今後、もっと他の種類の虫の育成や色んな行動が見れることを期待したい!
悪い評判
Beetle Uprisingの攻略サイト