一人称視点のホラー系迷路ゲーム...と見せかけた運ゲーです。
何とかメインとチャレンジ2つをクリアしましたが、断念しました。
迷路内のどこかにある巨大な植物を破壊し、同じくどこかにあるゴール地点に到達することが目的になります。
立ち回りやエネミーごとのやり過ごし方を知った所で、どうにもならないゲームオーバーが多すぎました。
正直「難しいゲーム」と「運ゲー」を混同している印象があり、イラッと来ることが多かったのでオススメしません。
気になった点を挙げておきますので、参考までに。
【気になった点】
・エネミーの配置がランダムに見せ掛けて、プレイヤーが嫌がる位置とタイミングでリスポーンしている?
―事実なら、もはや運ゲーですらないかも。
―チャレンジモードで1体しかいないはずのエネミーをやり過ごした直後、また前方から出現
―植物の破壊直後、明らかにエネミーとの遭遇頻度 and 挟み撃ちされる頻度が上がる
・植物を一つ破壊すると、時間経過で視界が極端に悪くなる
―もともと視界が狭いのに、これはちょっと...
―対策として [spoiler] 一つ壊したらすぐに畑の外に出ればリセットされる [/spoiler]
・足に絡んで動きを鈍くするカボチャがイラっと来る
―追われている最中、連続3回とか完全に狙っているのでは?
―せめて一撃で壊せるようにしてほしい