今までにないアプローチのホラーだと思います。(私の経験不足もあるかもしれませんが)
このゲームはストーリーの内容を完全には理解することができません。
しかし、目の前で実際理解できない『何か』が起きているのです。
というのも、このゲームは子供視点のゲームになっていてます。
そして、そこが最大の魅力で、子供に戻った感覚でストーリーを体験できるのです。
子供に戻った感覚、と聞くとちょっと?と思うかもしれませんが、ストーリーを聞いても内容が明確になることがないため
知識や経験、状況判断能力が強制的に子供と同じような状態になります。
そういう子供の『理解できない』世界、トラウマ、恐怖を体験できるゲームです。
恐怖の感覚的には日本のホラーやクトゥルフ系に近いものだと思います。
ストーリーを完全に理解できない。というのはゲームのそもそもの仕様なので安心してください。
ウォーキングシュミレーターで完結まで30分程というところだと思います。
そんなに難しい内容ではないので、英語がわからなくても多少単語が分かればゲームの進行には問題ないと思います。
(私も英語全然ダメなので。)
日本語は対応していませんが、是非プレイしてもらいたいです。
310円でお買い得ですので!
後ライトはFでオンオフできます。自分で点けないと真っ暗なままやる事になるので。
ポーズ画面?には書いてるんですが実際使うとき何処だ?となるので書いておきます。