[h1]見づらささえなんとかなれば味かも[/h1]
2.5Dの横スクロールアクションゲーム。シンプルにジャンプ、ダッシュ、攻撃、壁登りでやっていく感じ。最初からタイマーが表示されている通り、スピードランを狙ったものっぽい。リリース時点ではチュートリアルステージとRed Stageをプレイ可能。学生生活中に開発したと書いてあり、この先ステージが追加されるのかは謎だがComming soonなステージもある。
操作説明は字幕送りできてしまうので注意。とはいえ、箱コンならAでジャンプ、Xで攻撃、Bでダッシュというオーソドックスな操作なのでそこだけ分かれば遊べるはず。
操作性は、理解するまではどちらかというと悪い印象だった。Red Stageをプレイしていれば充分に慣れると思う。
気になったのは視認性。ライティングの問題なんだろうけど、敵もトラップも地形の影に紛れて真っ黒になって非常に見づらい。段差も見づらい。そしてマグマは眩しい。ずっと光源を見つめる形になるので無駄に疲れて良くないと思った。敵が見えないからとモニターの輝度を上げると眩しくてつらいというどうしようもない感じ。
あと、木の壁だと思ったら木じゃない。
HPはあってないような横スクロールアクション。時間があったらプレイしても良いと思う。