FLAME ARROWはゲームの情報サイトです

DARK SOULS™: REMASTERED

ページ更新日:
76
DARK SOULS™: REMASTEREDのゲーム画面・キャラクター画像
◆DARK SOULS™: REMASTEREDの内容◆
その後、火事がありました。すべてを始めた、絶賛された、ジャンルを定義するゲームを再体験してください。美しくリマスターされ、60fpsで動作する見事な高精細ディテールでLordranに戻ります。
DARK SOULS™: REMASTERED
2018年5月23日 発売
FromSoftware, Inc
DARK SOULS™: REMASTEREDの評判
良い評判
太陽万歳!
8年前にダクソ無印で遊んで、今年、PS4を購入したので、ついでにダクソリマスターとダクソ3を始めました。

ダークソウル3は、服装や外見は凝っていて服の種類や武器の種類が豊富だが、グラフィックの質が下がっている。幻想的なステージも、見た感じしょぼいなと思いましたが、自分の目は正しかったですね。ダクソ3の蜘蛛の盾なんて墨で絵を描いただけみたいになってます。
ダクソリマスターは盾の傷でも丁寧に武器が作られており、存在感とロマンがあります。
左 ダクソリマスタード
右 ダクソ3

ダクソはもっさりしているとか言ってるひともいますがそれは+の要素です。鎧を着ている重圧感など感じるのでリアルです。
それと世界観、ストーリーが素晴らしいです。
転送は中盤あたりからできますが、そのときにはショートカットなどがあります。
歩きがダクソ3よりもゆっくりなため、見ていて飽きない綺麗な背景になってます。
(3になるとやっぱり足が速くなると背景なんてみてるひまなんてあまりないです)
それと、鳥のさえずりや、滝のザーザー流れる音が入っていて気持ちがいいですし、旅してる気分になれます。ダウンロードコンテンツのギリシャのコロシアムのような建造物のような建物など素晴らしいです。

今年になってダクソとダクソ3をやりくらべたので、決して思い出補正とかではないですね。3も好きですが、1の方が世界観が素晴らしく、幻想的なステージが多いのも、ロマンが一番溢れるのも1です。

10月になってまだやってますが、今ごろになって真髄を発見しました。周回してもトロコンしても、普通じゃ気がつかないですね。攻略サイトにものってないので、どれくらいの人がこの真髄を発見したでしょうか。これは是非ダークソウルが好きな人に見つけてほしいです。
こうやってダークソウルは新しい発見で楽しませてくれる。だから神ゲーなんですよね。
悪い評判
非常に楽しかったのですが、2周目の途中突然フリーズし、再起動したところセーブデータが破損して動かなくなりました……
所詮は前世代のレベルのゲームです
自キャラのモーションは弱くする事で難易度調整されているのでプレイの爽快感は微塵も有りません
ダークソウルは全タイトルプレイ済みですが1→2→3と順調に進化し続けてきたのだなというのがよく分かります
DARK SOULS™: REMASTEREDの攻略サイト